蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

らぁめん大山 アトレ川崎店(2017.09.29訪問)

ちょっと予定が狂って川崎で夕食を済ませる事になったので、

 

折角だから行った事のないところにしようと思い、ここに。

 

流石に駅の規模が大きいので、

 

こういった複合施設内にも結構ラーメン屋があります。

 

なんだか色々有るみたいですが、取り敢えず『大麺(タイメン)』をチョイス。

 

店員さんに「ニンニク入れますか?」と聞かれたのでお願いする。

 

f:id:sho34141991:20170929010305j:plain

 

如何にもなビジュアルのJインスパイアラーメン。

 

スープはマイルドな豚骨醤油。豚骨が強めに出ているタイプ個人的には好きな感じ。

 

麺は平打ち。Jインスパで平打ちは珍しい。でも割とマッチする。

 

ちなみに麺量はJ系としてはかなり少なめ。茹で前200gも無いんじゃないかな?

 

チャーシューはびっくりする程ではないけど、

 

安定して美味しいと言えるタイプの物。

 

総じて、個人的には好みの味でした。

 

ただ、このタイプってジロリアンとは相性が悪いんだろうなぁ……とも。

 

ライト向けと言えばそれまでだけど、

 

その中にもきちんと深さがあるタイプはもっと評価されていいと思うんですよね。

 

ファーストインプレッションが良いだけ、なのかもしれませんけどね。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp