蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店@新宿(2017.09.03訪問)

過去に行った店の話。

 

ここや池袋、新橋の二郎は他の二郎とは違う経営体。

 

その為、この辺りの店舗は味も割と似ています。

 

この日の注文は『ラーメン大(ニンニクアブラ)』

 

f:id:sho34141991:20170930212812j:plain

 

二郎系列は店によって麺量などが大きく変化しますが、

 

歌舞伎町は非常に麺量が少ないです。大でも茹で前で350gあるかどうか。

 

スープは微乳醤油よりは豚骨系が強いタイプ。割とマイルド。

 

麺は通常の二郎とは一線を画する感じ。

 

経営母体が同じなだけあり、新橋辺りと近いかな?

 

豚は固めで、塩気が強い感じの物。ブレは少ないかな?

 

そんな感じで全体的にライトな感じの構成。

 

そのせいかジロリアンからの評価はそこまで良くはない。

 

自分は結構好きなんですけどね。

 

後、リニューアル後の方が美味しくなっている気がします。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp