蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎 神田神保町@神保町(2017.10.19訪問)

こんばんは。

 

今回はここ。神保町の二郎。なんだか二郎ばっかだな。

 

ここは以前にも何度か行っていて、

 

一年に一度しかやらないつけ麺体験済みではあるのですが、それはまた今度。

 

今回ここに行ったのは他でもない、閉店(か移転)の話が出ているからです。

 

どうやら立川マシマシが跡地に入るらしく、

 

ここに二郎があるのは年内一杯くらい、という事になりそう。

 

列が途切れるのを見たことが無いレベルの人気店舗なので、

 

閉店よりは移転の可能性がたかいとは思いますが、

 

取り敢えずここにあるのは後少し、という事で行ってきました。

 

注文は『ラーメン小豚(ニンニクアブラ)』

 

f:id:sho34141991:20171019235640j:plain

 

ここは二郎の中でも麺量が多く、小で350g程度

 

自分の食べられる量としてはこの辺りがボーダーになって来るので、

 

豚を増すのも結構ギリギリのライン。

 

麺はいかにも二郎な太麺。スープは微乳

 

ここにアブラを増すくらいが自分の好み。

 

豚は多分5枚。ぎっしり感のあるしょっぱい物

 

しょっぱさはこれくらいが限界点かなぁというこれも個人の好み。

 

後、ここは何故か蓮華が有りません。スープを飲む時もそうですが、

 

ニンニクをといたりするのに結構重宝するんですけどね…

 

閉店か移転かは分かりませんが、

 

良店舗なので、移転である事を願っています

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp