蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

J系ラーメン豚五郎@学芸大学(2017.10.26訪問)

こんばんは。

 

二郎系が食べたい、でも目黒二郎は遠いし、上野毛は時間が微妙。

 

どうしようかと迷った末にここにしました。

 

名前の通り、二郎インスパイア系のラーメン。

 

それに加えて家系のラーメンも取り扱うというちょっと変わったお店。

 

家系はまた機会があればという事で、

 

取り敢えず『二郎ラーメン(大盛)+ニンニクアブラ』

 

f:id:sho34141991:20171028002014j:plain

 

麺は太麺本家二郎と比べると若干細目ではありますが、力強い感じ

 

スープは微乳甘じょっぱさが目立つ醤油基調の物。

 

豚は可もなく不可もなく。ヤサイはもやし多めのシャキ感強め。

 

実はこれを注文した後に通常でも麺量が300gという情報を見て、

 

失敗したかなと負ったのですが、

 

体感だと大盛でも300~350あるかどうか位という感じ。

 

単純に自分の好みだからというのも大きいのかもしれませんがね。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp