蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン 登良治郎@白楽(2017.11.01訪問)

こんばんは。

 

先日、電車に乗って新規開拓をしようと思い、ここに。

 

場所が若干分かりにくいので解説をば。

 

まず、白楽駅の西口改札を出て、突き当りまで真っすぐ進みます。

 

で、大きな通りに出たら左折。そのままずっと進んでいくと、

 

少し行ったところで右手にこんな感じの入口が有ります。光の加減が難しいですね…

 

f:id:sho34141991:20171101225549j:plain

 

これをずーっと奥に入っていくと、突き当りにあるのが『ラーメン登良治郎』です。

 

f:id:sho34141991:20171101225704j:plain

 

元々

 

「地図を見るだけだと分かりやすく見えるけど、実際に行くと探すのに苦労する」

 

という情報を見てはいたのですが、それでもちょっと迷いました。

 

さて、気を取り直して、入店。

 

Jインスパイア麺量が少ないところが結構あるのですが、ここは普通に二郎系の量。

 

小が280g大が420g位だったと思います。

 

店前の張り紙に書いてあるので、ミスをする心配は無いです。

 

初訪問で400g超えは危険なので、

 

『小ブタ4枚』を選択。トッピングはヤサイニンニクアブラカラメ。

 

f:id:sho34141991:20171101230012j:plain

 

野菜はクタもやし多め。でも、盛りは大分控えめ。

 

マシでこれなので、標準は本当に少なそう。

 

は標準が二枚。かなり柔らかい物で、

 

Jインスパの豚としては珍しく塩っ気が弱かったです。

 

もう少し強くてもいいかなぁと思うけど、

 

しょっぱさが先行するよりは大分良いと思う。

 

麺は平打ちの縮れ麺。ゴワ感は無いですが、良い感じ。

 

スープは非乳化。軽い甘さは感じますが、全体的には醤油感が強い印象。

 

品川の二郎に甘みが増すとこんな感じ…かなぁ?うろ覚えですが。

 

総じて、全体的に完成度の高いJインスパイアだったと思います。

 

白楽は『ファットン』もありますし、少し電車に乗って移動すると『豚星。』もあります。

 

この沿線はJインスパイアの良い店が多いですね。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

 

twitter.com