蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋 甍@みなとみらい(2017.11.03訪問)

こんばんは。

 

みなとみらい方面に用事が有ったので、新規開拓。

 

関内の辺りは割と回っているのですが、この辺りは未踏の地。

 

みなとみらい駅のすぐそば。みなとみらいセンタービルの3階に有ります。

 

f:id:sho34141991:20171104022120j:plain

 

実はこの後ろに丁度エスカレーターがあるので、良い角度で撮りにくかったり。

 

対岸から撮ればよかったかなぁと、少し後悔。

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:sho34141991:20171104022255j:plain

色々ありますねぇ…てっぺんラーメンっていうのは二郎インスパイア系。

 

取り敢えず、『濃厚煮干しつけ麺(特盛)』をチョイス。

 

f:id:sho34141991:20171104022431j:plain

 

スタンダードな見た目。海苔はどかしたほうが良かったですかねぇ…

 

まずはつけ汁を少し。濃厚というだけあって、またおまな濃厚魚介系。

 

煮干と銘打っているだけあり、微かに煮干の風味がします。微かですが。

 

後は酸味と辛味がちょっとづつ。

 

この辺があるだけでのっぺりした味にならないので良いですね。

 

麺は普通の中太麺。ツルツルとしたもので、特筆することはなく。

 

途中まで食べた後で、麺にレモンを絞ったのですが、これが悪手。

 

元々軽く酸味が感じられるというのもあって、

 

結構ガッツリ酸っぱくなってしまいました。

 

悪くは無いんですけど、

 

他の味に侵食するから個人的にはあんまりお勧めでは無いかも。

 

かけるにしても少しづつがベターですかね。

 

あ、全体としては美味しかったです。

 

機会があれば他のメニューも頼んでみたいところですね。

 

御馳走様でした。

 

twitter.com

ramendb.supleks.jp