蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

らーめん潤 蒲田店@蒲田(2017.11.08訪問)

こんばんは。

 

久しぶりにラーメンでも食べに行こうかなと思い、取り敢えず蒲田をチョイス。

 

京急の方に出ている時間が無かったので、駅からさほど遠くないここに。

 

f:id:sho34141991:20171108180353j:plain

太陽光を考えた露光とかはもうちょっと弄らないと駄目ですね…

 

店の入り口にメニューが有ります。こういうのが有るといいですよね。

 

f:id:sho34141991:20171108180403j:plain

 

以前、ここに来たときは油そばを食べたのですが、

 

恐らく一番の目玉になるのは中華そばなんだと思います。

 

と、言う訳で、『中華そば+大油(大盛)』をチョイス。

 

f:id:sho34141991:20171108180643j:plain

 

脂は普通の二倍だったかな?そんな感じ。

 

これよりも更に多い「鬼油」も存在しますが、

 

流石に初見でそれを頼む勇気はなく。

 

肝心の味ですが、この見た目とは裏腹に結構繊細な感じ。

 

スープは醤油ベース。背油で程よく甘味が出てて美味しい。

 

麺は中太。これもスープと良く絡んでくれます。

 

全体的には見た目よりもおとなしい味なので、

 

「なりたけ」とか「超ごってり麺ごっつ」みたいなものを想定していくと、

 

肩透かしになる可能性が高いです。

 

単体として考えるならレベルは高いんですけどね。

 

後、ネギは増したほうがいいかもしれません。好みかな?

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp