蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎 西台駅前店@西台

こんばんは。

 

先日、余り行く機会に恵まれない所に行こうという事で、ここに。

 

f:id:sho34141991:20171111174459j:plain

 

ここは曜日によって営業時間や、提供される物が微妙に違う等、やや複雑。

 

この日は油そばのみの提供という日でした。

 

と、いう訳で油そば(ニンニクアブラ)』です。

 

f:id:sho34141991:20171111174541j:plain

 

麺は平打ち。そこまで迫力は無いですが、それでも力強さがある。

 

スープ……というか汁は醤油ベースラー油も入ってるかな?やや辛さを感じる物。

 

三枚。ほどよい固さで、塩っけも行き過ぎず、いい塩梅。

 

盛りの関係上、野菜はおかわり形式になっていて、

 

後から辛味(豆板醤的な物?)を追加する事も出来たりします。

 

全体としては、二郎ラーメンの延長というよりはきちんとした油そばという感じ。

 

関内の汁無し辺りとは一線を画しています。

 

もし再訪することがあれば、卵も頼んでみようと思います。多分合う。

 

御馳走様でした。

 

 

twitter.com

ramendb.supleks.jp