蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎 JR西口蒲田店@蒲田(2017.11.19訪問)

こんばんは。

 

今回はここ、蒲田のラーメン二郎

 

立地的には比較的行きやすいのですが、

 

自分がラーメンを食べに行く機会の多い水曜日が定休日というかみ合わなさから行けていなかった店舗。

 

ちなみに、店の入り口に張り紙があり、現在の開店時間はこんな感じ。

f:id:sho34141991:20171119212225j:plain

 

以前には臨休にも当たっていることから、大分営業時間が不安定な感じ。

 

この日はそこまで空腹でも無かったので、『小ラーメン(ニンニクアブラ)』に。

 

f:id:sho34141991:20171119212426j:plain

 

スープは微乳化。脂が野菜の上にのっかるタイプでは無いので、

 

増さないともう少し乳化度が弱いのかな?

 

味は結構独特。カネシ醤油かなり強いんだけど、

 

全体としてはあっさりとしてくどくはない。

 

醤油が強い系列の二郎だと、味そのものがガッツリ濃いのが個人的に苦手だったんですけど、

 

ここは純粋に醤油自体の味前に出る感じ。

 

独特なので、評価が分かれる(特にジロリアンの評価が悪そう)と思いますが、

 

自分は結構好き。

 

麺は二郎系としてはやや細い、平打ちのモチっとしたもの。

 

個人的にはこの手の食感が好きなので、良い感じ。

 

豚は二枚。薄めの物ですが、柔らかく、程よく脂身があり、美味しい。

 

総じて醤油強めの中では結構好みの味でした。珍しいなぁこういう味。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp