蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

らぁ麺 はやし田@新宿三丁目(2017.12.20訪問)

こんばんは。

 

今回はここ、『らぁ麺はやし田』に行ってきました。

 

細かな経緯や流れは詳しくないのですが、

 

『俺の麺春道』の流れを汲んでいるお店で、

 

『煮干し中華そば鈴蘭』セカンドブランドだという事。

 

ただ、その二店舗とは違いシャバ系。

 

公式Twitterによると

 

『鴨と大山どり』を惜しげもなく使用した濃厚鶏清湯スープ

 

との事。ちなみに今日までopen記念で500円でした。

 

つけ麺とラーメン。両方気になりますが、取り合えず『つけ麺(大盛)』に。

 

f:id:sho34141991:20171220225805j:plain

実はあんまり鶏清湯ってストックが無いんですよね…

 

つけ汁は見た目通りシャバ系ですが、濃厚な醤油味。

 

後、かなり油感が強いです。個人的には割と有り。

 

麺は平打ちの物。つけ汁によくマッチしてていい感じ。

 

チャーシュー普通。可もなく不可もなくという按配。

 

後、見た目そうでもないんですが、結構食べ応えが有る感じ。

 

そんなに食べるタイプのつけ麺では無いですけど、個人的には結構好み。

 

次来るときはラーメンにしてみます。

 

御馳走様でした。

 

 

twitter.com

ramendb.supleks.jp