蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

らーめん神宮@池袋(2017.12.23訪問)

こんばんは。

 

今日はここに行ってきました。

 

入っている店が変わったのは知っていたんですが、なかなか行く機会が無かった店舗。

 

種類は豊富ですが、取り敢えず『つけ麺(特盛)』を選択。

 

f:id:sho34141991:20171224003943j:plain

つけ汁は野菜をふんだんに使った所謂ベジポタ系。

 

ただ同じ池袋にあるえん寺辺りよりはかなりシャバ系。

 

全体的に甘辛。後つけ汁の中には細切れのチャーシューの他、

 

モヤシ等の野菜も入っています。

 

麺はツルツルの中太麺。それなりに美味しいんですが、

 

ちょっとつけ汁が麺に負けてるかなぁという感じ。

 

もうちょっとドロ系だと、これくらいでもいいとは思うんですけど。

 

スープ割りは単純にお湯で割ったものかな?けっこう飲みやすかったです。

 

総合的には、つけ汁は結構好きなんですけど、

 

麺とのマッチングがもうちょっとかなぁという感じ。

 

単純にガッツリ麺に絡むつけ麺が好きなだけかもですが。

 

御馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp