蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺や 希御徒町店@御徒町(2017.12.25訪問)

こんばんは。

 

山手線沿線辺りで二郎系が食べたいと思い、ここにやってきました。

 

JR御徒町駅の南口を出て、高架沿いにちょっと歩いたところに有ります。

 

f:id:sho34141991:20171225225101j:plain

 

一応メニューも撮ったんですけど、あんまり上手く撮れてませんね…

 

f:id:sho34141991:20171225225152j:plain

Jインスパ系ですが、ラーメン、つけ麺、油そばが揃っています。

 

油そばと迷いましたが、『大ラーメン』にしました。

 

f:id:sho34141991:20171225225339j:plain

 

コールはヤサイアブラカラメマシのニンニクマシマシ。

 

麺はウェービーな太麺。インスパ系によくあるゴワゴワした強い物では無いですが、

 

本家よりはゴワッとした麺。私的にはこれくらいが一番好き。

 

スープは非常に独特。J系的な豚骨醤油とは全く別物。

 

動物系と、魚介もちょっと感じる乳化したスープで、美味しいです。

 

チャーシュー控えめに二枚。柔らかめ&塩気控えめいい塩梅。

 

もう少しサイズがあるともっといい……かな?

 

ヤサイモヤシ多めのクタ系。マシでも一般的な二郎のコール無し位。

 

コールでかなり増やせるので、その辺りは調整が利く感じ。

 

総じて『ビジュアル二郎の濃厚系ラーメン』という按配。

 

本家大元や一般的なJインスパを求めてくると肩透かしを食らうけど、

 

ガッツリ系のラーメンとしてみれば完成度はかなり高いです。

 

後、スープが繊細なので、ニンニクをマシマシにすると、

 

そっちの味が主張しすぎてしまうので、マシ位がちょうどいいかな。

 

次は油そばかつけ麺を試してみたいところです。

 

御馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp