蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武蔵武骨外伝@渋谷(2018.01.30訪問)

こんばんは。

 

渋谷に行く用事があり、どこか良いところは無いかと考えた末にここに。

 

以前は無かったと思うのですが、つけ麺は「赤」「黒」「白」の三種類に。

 

「白」恐らく本当に純粋な素つけ麺。「赤」は食べてないので分かりませんが、

 

多分辛いタイプのもの。

 

で、黒」が恐らく従来のつけ麺に近い物。

 

と、いう訳で『濃厚外伝黒つけ麺(500g)』にしました。

f:id:sho34141991:20180130184041j:plain

麺量は大以上だと1kg迄50g刻みで指定できるというのは大体の麺屋武蔵と共通。

 

ツルツルした中太麺。

 

上にタレが掛かっている部分をそのままいただくと、

 

何となくジャージャー麺っぽい味わい。これだけで食べてもそこそこ行けそう。

 

つけ汁甘さが強く出た物。ややとろみが有る感じ。個人的には好きな味わい。

 

チャーシュー二つ。角煮ですね。

 

こことか神田の神山辺りはこの形。非常に食べ応えが有っていいですよね。

 

途中で麺にかかったタレと、半熟卵を混ぜ合わせて、

 

ふたたびつけ汁につけて食べると、大分印象が変わって面白いですね。飽きがこない。

 

最後にポットからスープ割りを頂いて、完食。

 

以前は小皿で提供していた気がするんですが、やめたのでしょうか。

 

内容恐らく同じ。これもまたお湯で割るだけでは無く、良い感じ。

 

たまに食べたくなる味。御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp