蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎環七新新代田店@新代田(2018.02.18訪問)

こんばんは。

 

今日はここ。ラーメン二郎環七新代田』

 

私的に行きにくい場所なので若干敬遠していたのですが、

 

行きやすい方法を見つけたので、早速という具合。

 

f:id:sho34141991:20180218161823j:plain

平打ちの極太麺。直系、インスパ全体でも相当太いんじゃないでしょうか。

 

最近行った蓮爾が一番近いかなぁ。

 

ただ、あそことは違って割と柔らかい感じの湯で具合。

 

ワシワシっとした感じではなく、モッチリ系。

 

麺量400gという事前情報身構えていましたが、そんなでもない感じ。

 

体感としては300g前後かなぁ……好みで相当体感が変化するので怪しいですが。

 

スープ乳化~微乳化位の加減。醤油が強めの物。

 

後、かなり濃いです。蒲田二郎とは違って全体的に濃い。

 

味は好みなんだけど、もう少し薄くてもいいかなぁというのが正直な感想。

 

二枚ほど。やや柔らかめで塩気が強めの物。結構好み。

 

全体的には完成度の高い直系二郎ですが、ちょっと濃いかなぁやっぱり。

 

次があれば卵を頼むとか、何か工夫をしてみます。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp