蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

つけ麺凌駕@大岡山(2018.02.21訪問)

こんばんは。

 

今日はここ。『つけ麺凌駕』

 

少し離れたところにある『らーめん凌駕』セカンドブランド、という事でしょうか。

 

取り敢えず表題の『濃厚つけ麺(特盛)』をチョイス。

f:id:sho34141991:20180222161838j:plain

麺の盛り付け凄く綺麗。

 

似たような形をどこかで見た気がするんだけど、どこだったかな…

 

そのツルツルの太麺。モチモチとしていていい塩梅。

 

つけ汁ドロンジョまたおま系。微かな甘さと、

 

スパイス的な辛さを感じる濃厚な魚介豚骨。

 

よくある味では有りますが、こういうのが欲しい時ってありますよね。

 

チャーシュー低温調理の物が二枚つけ汁につけて頂くと美味しいですね。

 

スープ割り別皿提供。最初は少しだけ、最終的には全部入れて頂く。

 

単純にお湯で割るものではなく、全体的にすっきりした味わいになります。

 

この辺りは良いですね。

 

全体的には「質の高いまたおま系ドロンジョ濃厚つけ麺」という感じ。

 

凄く突出しているという事も無いですが、安定してレベルが高く、飽きにくい味。

 

たまに凄く食べたくなるタイプの味ですね。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp