蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

らーめんバリ男 日本橋店@日本橋(2018.03.02訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『ラーメンバリ男』

 

本店は虎ノ門にありますが、今回は日本橋店。

 

取り敢えずデフォルトの『らーめん』を頂くことに。

f:id:sho34141991:20180303180224j:plain

ちなみにトッピングのうち、アブラは事前申告が必要です。

 

カラメニンニク卓上にあるので、その辺りで調整が可能。

 

スープは見た目通り。背油チャッチャ系のような風貌。味の印象もその辺に近いかも。

 

中太の縮れ麺。デフォの湯で具合でやや硬め位。

 

硬め、というとこの辺りが好きですかねぇ。

 

ただちょっと麺量は少な目。それでも普通のラーメンとしては多いですが、

 

二郎系としては比較的軽めです。

 

麺増しはぱっと見なさそうな気配なのが気になる。

 

小さめのものが三枚。どれも柔らかく美味しいです。増してもよかったかな。

 

途中から卓上のメモ書き通り、ニンニクを足し、さらに揚唐辛子をかけます。

 

指示両方一杯づつだったのですが、

 

個人的な好みで、ニンニク二杯揚唐辛子を半分入れる。

 

すると大分イメージが変わりますね。途中でとは有りますが、

 

最初からこれでいいかも。かなり好みの按配。

 

最後には再び指示通り、酢を入れてみますが、

 

こちらは入れ過ぎてしまい、酢の味が先行してしまいました。

 

軽く入れる位でよさそうな感じですね。

 

全体的にかなり好みなのですが、麺量が若干ネックかなぁ……

 

次は本店に行ってみます。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp