蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎環七一之江店@一之江(2018.03.17訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、一之江二郎。

 

本当はもっと頻繁に行きたいんですけど、如何せん遠くて……

 

注文は『ラーメン大豚(ニンニクアブラ)』

f:id:sho34141991:20180319210916j:plain

平打ちの太麺。柔らかめのもので、美味しいです。好みのタイプ。

 

スープ微乳化。豚骨を強く感じるスープで、完成度が高いです。

 

直径ならここが一番好みかなぁ。

 

5枚。大き目柔らかめ。

 

塩っけが強すぎることもなければ、脂身も程よく完成度が高い。

 

以前来たときは増やさなくて後悔したのですが、増やしてよかったです。

 

麺量小で、豚Wも面白いかもしれません。

 

腹の具合次第では大豚Wでもいけるかも。

 

野菜は暴力的ではない盛り。クタ系で、もやし率が高いもの。

 

個人的には余りシャキ感が強すぎない方が好きなので、うれしい。

 

全体的に非常に完成度の高い二郎。

 

特に豚とスープは中毒性高し。また来ます。

 

御馳走様でした。