蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

神保町可以@神保町(2018.3.18訪問)

こんばんは。

 

今日はここ。

 

神田神保町二郎に行く時に必ず通りかかるから、存在は知っていたのですが、

 

なかなか行くに至っていなかった店。

 

注文は『二色つけ麺(特盛)』『海老醤油『カレー』

f:id:sho34141991:20180319212537j:plain

このお店はつけ麺のつけ汁二種類に出来る二色つけ麺が売り。

 

種類数を全面に出している店ってあまりいいイメージが無いんですが、果たして。

 

中太。ツルツルしっかりコシのあるもの。

 

問題のつけ汁。

 

まずは海老醤油。海老系のつけ麺も色々ありますが、

 

割と甘味が強く出ているタイプ。個人的にはかなり好き。

 

もう一つ、カレー。こちらはカレーをきちんと感じるものの、

 

つけ麺風にアレンジされており、完成度が高いです。

 

何だかカレーにつけて食べてるみたいなつけ麺を食べたことがあったんですが、

 

あれよりはこういうタイプの方が好きだなぁ。

 

後二つ。友人の物をちょっとだけいただきましたが、

 

『黒胡麻』結構好みの味でした。

 

全体的には種類が多いものの、

 

それぞれがしっかりと確立されていて、ハイレベルでした。

 

これなら特大盛の550gでも全然あきなそう。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp