蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎 荻窪店@荻窪(2018.04.02訪問)

こんばんは。

 

二郎系が食べたいと思いうろうろするも、どこも臨休か定休日。

 

漸くたどり着いたのがここでした。注文は『小ラーメン豚入り(ニンニクアブラ)』

f:id:sho34141991:20180404142359j:plain

豚増しはインパクトがありますね。

 

平打ち太麺。湯で加減は柔らかめ。

 

柔らかといっても二郎としては標準くらいでしょうか。

 

スープ醤油強め微乳化。かなり塩っけが強いです。

 

美味しいっちゃ美味しいんだけど、こんなにしょっぱくなくてもいいなぁ…

 

アブラを崩して溶かしたらいい塩梅になりました。

 

かなり大きめのもの一つを含めて四つ。やや柔らか目。

 

端っこの物がかなりしょっぱかった。ブレなのかなぁ?

 

全体的には美味しいけど塩っけが強い仕上がりでした。

 

個人的にはもうちょっとそのあたりが抑えめだといいんだけど。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp