蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

中華そば あの小宮@都立大学(2018.08.21訪問)

こんばんは。

 

今日はここ『中華そば あの小宮』

 

TETSU系列を立ち上げた小宮氏に由来している、との事。

 

ちなみに最近大崎に三店舗目が出来たらしいです。

 

都立大学には二店舗。線路を挟む形であります。もう片方は豚骨。

 

今回はあえて新メニューらしいまぜそばにしてみました。

f:id:sho34141991:20180822005408j:plain

ちょっとJインスパなテイスト。

 

あと追い飯はデフォだとついていませんが、今回はつけてみました。

 

平打ちのビロビロっとしたもの。ここはJ系っぽくはない麺。

 

ちなみにデフォでもまあまあ量があるからか、大盛は不可でした。

 

上に盛られてるトッピングを含めてよく混ぜていただきます。

 

醤油がメイン、後ちょっと辛さがあるかな、多分トッピングの影響。

 

味はそこそこ濃いけど、脂っこさはそこまでなくすっきりと濃い感じ。

 

ラー油とお酢を出してもらえるので、少しお酢を追加して、

 

卵も割って入れると大分マイルドにはなりますが、やっぱり辛さが強いですね。

 

最後には追い飯を投入。

f:id:sho34141991:20180822005929j:plain

結構タレが残るので、これでも汁っぽさは残ります。

 

流石に追い飯が付くメニューだけあって、ご飯突っ込んでも美味しいですね。

 

でももう少しご飯食べてる感があってもいいかなぁと思ったり。

 

タレが多くて、それを飲んでる感じがちょい強い。自分が素直に食べすぎか。

 

次は向かい側か、中華そばか、つけ麺か。

 

多分また来ます。御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp