蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン燈郎@新小岩(2018.10.05訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『ラーメン燈郎』

 

『麺屋一燈』などの系列で、二郎系っぽいラーメンを出すお店。

 

注文はらーめん(400g)

f:id:sho34141991:20181008173231j:plain

 平打ち。湯で加減はデフォでやや固め。

 

 余り太いものではなく、直系二郎とも、インスパ系とも違う感じ。

 

 スープマイルドな豚骨醤油。やや粘度の強いスープ。

 

 これも二郎という感じは余りない。近似値としては天下一品辺りかなぁ。

 

 美味しいです。

 

 野菜ほぼモヤシ。シャキ系。増さないとそこまで凄い盛りにはならない感じ。

 

 ただ、器が大きいので、実際の量はもう少しあるのかな。

 

 後、その器が凄い熱かったです。

 

 冷えないようにという事だとは思うのだけど、持てなくておろしてもらいました。

 

 全体的には二郎とは結構色が違うガッツリ系のラーメンという感じ。

 

 余り近い味がないのが良いですね。

 

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp