蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺匠克味@曙橋(2019.05.24訪問)

 

 

 

 こんばんは。

 今日はここ。「麺匠克味」

 特濃の豚骨ラーメンのお店だそうです。人を選ぶかは不明。自分は豚骨だと結構許容幅が広いので。

 注文は「特製超濃厚トンコツ(大盛)」

f:id:sho34141991:20190526184305j:plain

 トッピングが結構豪華ですね。煮卵とチャーシューはそこそこ見ますが、ネギとか玉ねぎがこれだけ載ってるのは結構嬉しい感じ。割と。

 スープはドロっとした感じでかなりの濃厚さ。濃厚豚骨系だと天下一品が思い浮かびますが、あれよりも更に濃厚。もしかしたら人を選ぶのかもしれません。自分は凄く好み

 中太の麺を食べようとするとスープもごっそりとついてくる感じドロンジョ濃厚つけ麺を思い出しますが、あの手のものよりもがっつりとついてくるかなぁ。油そばとまでは言いませんが、ラーメンよりそっちに寄っている感じ。スープも飲むと食べるの中間くらい

 途中からにんにくを足してみますが、ほぼ変化なし元が強いですね、やっぱり。まあそれが好きなのでOK。後はチャーシューが三枚ついてますが、これも結構美味しいですね。柔らかめな感じ。程よい脂身感もいい

 これでもかってくらい濃い豚骨ラーメンなので、若しかしたら人を選ぶのかもしれませんが、自分はかなり好きな味。いいなぁこれ。たまにすごく食べたくなる感じの味。御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp