蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺や久@茅場町(2019.06.07訪問)

 こんばんは。

 今日はここ、『麺や久』

 調べると茅場町とは言われますが、位置的には八丁堀や日本橋駅からもという感じで駅前ではありません。どこから行くのが行きやすいかは微妙な所。一応茅場町が一番近いには近そうですが。

 注文は「どろ味噌ラーメン」

f:id:sho34141991:20190612231122j:plain

 ラーメンとは名乗っていますが、スープがかなりドロ系なので、感覚としては殆ど濃厚系の汁なしに近い塩梅。しっかりとした味噌。後ちょっと辛めなのは上にかかっている唐辛子のせいでしょうか。自分で少しという感じなので気にならない人は気にならないくらいかなぁという感じ。

 野菜はデフォルト増やせるのですが、この時は麺量を増やしたのでやりませんでした。でもこれだけ濃厚だと増やしてもいいかなぁという感じがしますね。野菜自体も結構高水準でしたし、シャキ系。後はチャーシューが一枚。大きくは無いですね。一枚。J系より普通の(?)ラーメン屋風のもの。

 途中からニンニクを混ぜてみるのですが、なかなか味噌が強くてニンニクっぽさは出ない。気持ち程度。

 本当に味噌が前面に出るラーメン(汁なし?)でした。醤油もあるので、次はそっちか、またこれにしてみるか、悩みどころ。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp