蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺や寵児@池袋(2019.07.23訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。「麺や寵児」

 かなり前にいったことはあったのですが、久しぶりの訪問。

 注文は油そば(特盛)」

f:id:sho34141991:20190810235404j:plain

f:id:sho34141991:20190810235507j:plain



f:id:sho34141991:20190810235406j:plain

 麺を「モチモチ麺」「ゴワゴワ麺」の二種類から選択出来るのでゴワゴワ麺を選択。ただ、その名前ほどゴワっとしている感じはなく、割と普通に芯のしっかりした麺という印象。

 よく混ぜていただくと、醤油基調で美味しいには美味しいのですが、とにかくパンチが弱い。卓上のラー油や酢に加えて、無料トッピングのマヨネーズも使って味をアレンジ。それぞれ数回しして割と良い感じになってきました。本当はラー油ではなくて醤油ダレ自体を回したいくらいなんですけどね。

f:id:sho34141991:20190810235408j:plain

 全体的には美味しく頂きましたが。ややパンチが弱いので、その辺りをアレンジしないと薄い印象ですね。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp