蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

鷹の目@蒲田(2019.08.18訪問)

 こんばんは。

 今日はここ、「鷹の目 蒲田店」

 蒲田は最近行っていなかったのですが、先日調べていたら新店が出来たことを確認。いい機会なので行ってきました。南口から出て、少し行ったところを右手に曲がって直進。道なりにありました。

 注文はある程度決まっていたのですが、夏季限定と思われる「つけ麺」をやっているのを見て少し考え、それでも結局当初からの目標であるまぜそばにしました。

f:id:sho34141991:20190818191558j:plain

f:id:sho34141991:20190818191624j:plain

 「アブラ」「ニンニク」「ガリマヨ」を注文。他にも辛揚げなど、千里眼用心棒辺りで見かけるようなトッピングがあったりします。直接関係有りという訳ではありませんが、大体近いタイプ

 中太平打ち麺ビロビロっとしたもので、この辺りはちょっと上記の店とは違う所でしょうか。個人的には好み

 基本的には甘じょっぱな醤油基調。生卵やガリマヨを混ぜると一気にジャンキーな感じになります。この手のまぜそばだとニンニクが主張しすぎることも有るのですが、ここはそんなこともなく。まあ、そもそもの量がそこまででは無かったのですが。

 二枚。チャーシューとまでは行きませんが、そこまで厚みはないものが潜っていました。増やす選択肢もあるのですが、ボリューム感には欠けるかなという感じ。豚自体は美味しかったです。

 全体的に凄く用心棒を思い出す感じですが、あれよりも柔らかい印象を受けました。次はつけ麺か、やっていなければラーメンでしょうか。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp