蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン荘 夢を語れ Yume Wo Katare Tokyo@白山(2019.09.03訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。「ラーメン荘 夢を語れ Yume Wo Katare Tokyo」。

 ラーメン荘は元々関西のインスパ系なのですが、それが海外へと出店。その逆輸入バージョンがこのお店という形になっている、みたいです。本家を食べたことが無い(店まで出向いたことはある)ので、細かな部分の差は分からないのですが。

 注文は「豚ラーメン」。

f:id:sho34141991:20190909211259j:plain

f:id:sho34141991:20190909211317j:plain

 麺は平打中太。固めなどのコールはしていませんが、結構しっかりとした硬さがあるものでした。割と固めが好きなので、これはこれで嬉しい感じ。

 スープは非乳化~微乳化程度の塩梅。かなり脂感が強いです。ビジュアルからすると醤油メインという感じですが、豚もきちんと感じますね。良い感じ。

 豚は増して三つ。ただ、ひとつひとつが相当デカいです。しっかりとしまった良い豚。

 野菜はクタ系。最近あんまり見ないんですよね、クタ系。殆どモヤシ。

 上に載っている脂はデフォ。ニンニクは追加のトッピングですが、量の割には余りニンニクを強く感じないですね。スープが強いからでしょうか。まあ余りニンニク一色になっても困ると言えば困るんですけど。

 麺量も結構多く、醤油強めで満足度の高いインスパイア系という感じでしょうか。いつか本家にも行ってみたいところです。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp