蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋 えん寺@東高円寺(2020.10.23訪問)

 こんばんは。

 先日に引き続き、一日乗車券を使って訪れたのはここ、『麺屋 えん寺』さん。池袋や渋谷にある系列店には行ったことがあるのですが、こちらは初めて。実は勝手にJRの高円寺に近い当たりにあると思い込んでいたのですが、地下鉄の方が近いんですね。むしろJRからだと大分遠い。

f:id:sho34141991:20201024212656j:plain

 で、その『麺屋 えん寺』さんですが、ここが一号店吉祥寺にある店舗に総本店とついていますが、一号店ではないみたいです。この関係。他でも見たことがあるので、多分そこそこあることなんでしょうね。拡張するときに目立つようにとかでしょうか。分かりませんが。

 さて、系列店には行っているので大体のイメージは分かります。ただ、それらよりも麺量結構増やせますね。渋谷だと500g超えってなかった気がするんですけどね。注文は「肉増しつけ麺(特盛)」にしました。

f:id:sho34141991:20201024212725j:plain

f:id:sho34141991:20201024212740j:plain

f:id:sho34141991:20201024212753j:plain

 「胚芽麺」「もっちり麺」が選べますが、売りである「胚芽麺」をチョイス。

 ドロンジョ濃厚のベジポタつけ麺なのは他店舗と差はありませんが、他よりももうちょっと粘度が高いようなイメージ。後、渋谷よりも甘みが控えめかな?先日行ったばかりなので多分気のせいではないと思う。

 ちなみに、は忘れられていたのですが、後からもらいました別皿で。これはこれで良かったかもしれないですね。通常はつけ汁の皿に入っているのですが、素の状態で頂くことが出来ました。そのつけ汁にも小さ目のチャーシューが入っているので満足度は高め。値段は概ね同じくらいでしょうか。

 流石に系列店というだけあって、そこまで大きな差はありませんでしたが、量を食べられるなど、ちょっとした差はあるようです。次は吉祥寺の方にも行ってみましょうかね。ご馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

www.instagram.com