蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン専門店モンゴメリー@学芸大学(2020.11.21訪問)

 こんばんは。

 この日の昼は中途半端な時間になってしまったこともあって、どうせならと思い、夜営業しかやっていない『ラーメン専門店モンゴメリー』さんに行ってみることに。

 ……と思って調べたら、いつの間にか昼営業もやるようになったんですね。知らなかった。それならもっと早く来ればよかったですね。

f:id:sho34141991:20201126010333j:plain

 店の前にはトッピングなどのおすすめが書かれています。一応普通のラーメンも頼めるみたいなのですが、せっかくなので一番人気らしいキャベツを頼むことに。注文は「ラーメン+キャベツ+ライス」

f:id:sho34141991:20201126010659j:plain

f:id:sho34141991:20201126010703j:plain

f:id:sho34141991:20201126010704j:plain

 ビジュアルおしゃれな家系といったたたずまい。

 ラーメンはマイルドで接しやすい豚骨醤油のスープやや硬め湯で加減の縮れ麺。奥に少し感じるのは10種類ほどの野菜をブレンドして作られているらしい香味油でしょうか。味のアクセントになりますね。

 途中からニンニクを投入してみるとこれが凄く合う。ニンニクをいれるとそれ一色になってしまって「入れすぎたな」と思うラーメンもあるんですけど、ここのラーメンはニンニクと調和していい感じ。思わずスープも完飲。

 ちかくにも豚骨醤油のお店はありますが、やや差別化が図られている感じですね。後たたずまいが良いですね。メニューとかが手書きの紙なのも風情があって面白い。

 ご馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com

ja-jp.facebook.com