蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

鷹の目蒲田店@蒲田(2020.12.06訪問)

 こんばんは。今日はここ、鷹の目蒲田店さん

 

 既に何度か訪問しているということもあって、外観は割愛。この日は限定メニューがもうすぐ終わるということを知り、訪問しました。注文はもちろん限定メニューの台湾まぜそば

f:id:sho34141991:20201212213007j:plain

f:id:sho34141991:20201212213009j:plain

f:id:sho34141991:20201212213011j:plain

 辛揚げとかを別皿でくれるのがこの店のいいところですよね。後入れで味変に使えるのがポイント高いです。

 昔は辛揚げは頼んでなかったんですけど、以前に頂いた限定の冷やし担々麺の時に大分はまったこともあって、汁なし系の時は迷わずコールすることしています。

 で、台湾まぜそば。頼んでおいてなんですが、自分はあまり台湾まぜそばというものが得意ではないんですよね。辛いものが得意じゃないというのもあるのかもしれませんが、どうも辛しょっぱいっていうイメージが感想の過半数をしめちゃう印象があって、足が遠のいてしまうんですよね。幸い、既に東京近郊の名店にはお邪魔しているというのもありますが。

 そんな台湾まぜそばですが、鷹の目verということで大分チューンナップがされていました。イメージとしては台湾まぜそばと二郎系汁無しを足して二で割った感じ。個人的には結構好みですね、これ。ガリマヨのおかげもあるかもしれませんが、マイルドで、食べやすかったです。いいですね。

 全部食べ終わった後は、無料の追い飯を頼みます。

f:id:sho34141991:20201212213455j:plain

 これ、めっちゃうまかったです。台湾まぜめしとかやってもいいんじゃないの?ってくらいご飯と親和性が高い。麺も麺でおいしいけど、これはまた別の味わいがありますね。おいしい。

 限定ということで多分この記事が公開されるころには提供が終了していると思いますが、またやるかもしれないので、是非に。と、いうか自分もまた行きたい。

 ご馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com