蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

つけ麺専門店 三田製麺所 ヨドバシAkiba店(2021.03.08)

 こんばんは。今回は「三田製麺」さんで、限定メニューが展開されるということで行ってきた、というお話です。

mita-seimen.com

画像1

 注文はもちろん「濃厚海老つけ麺」の大盛。

画像2

画像3

画像4

 良いビジュアルですね……

 

 つけ汁はその名の通り、濃厚な海老のつけ汁。甘じょっぱい感じが良いですね。濃厚ではあるんですけど、さらっとした感じのものです。ドロンジョ濃厚ってわけではありません。

 もちもちの太麺。ここはいつもの三田製麺と変わらないと思います。濃厚なつけ汁との相性はいい感じ。

 順調に食べ進んでいって、最初は「麺を特盛にすればよかったかな」と思っていたのですが、終わってみればちょうどいい感じでした。
 余り麺が多いと飽きが来るかもしれないです。味変で対応するのがベスト、かな。 

 

 概ねニュートラルな海老つけ麺という感じでした。こういうの、たまーに食べたくなるんですよね。

 ご馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp