蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

黒煮干し中華そばとつけめんの店 綱哲@綱島(2017.09.26訪問)

先日、綱島に行く用事があり、その時良いラーメン屋を探して、入ったのがここ。

 

TESTU系列なのですが、微妙に表題が違うので、差がある事を期待しつつ。

 

注文は『つけ麺(大盛)』

 

f:id:sho34141991:20170927010614j:plain

 

麺量が一番上でないつけ麺を食べるのは久しぶり。大盛ってこれくらいなんですね。

 

つけ汁はTESTUっぽい濃厚魚介系の物。

 

ただ、本店よりは甘みが弱かった様な気がします。本店も行ったのは大分前なんですけど。

 

で、無事に麺も食べ終わり、スープ割りを頼むと、

 

店員さんから「わさび付けますか?」と聞かれる。

 

何だか予想外な物が出てきたけど、

 

付けられるなら貰おうの精神で付けてもらいました。

 

f:id:sho34141991:20170927010608j:plain

 

見切れてますが、左にスープ割りのポットがあります。

 

大体蓮華三杯分くらい入れて、わさびを投入。

 

余り差を感じないので半分くらい投入したら変化が出ました。

 

なるほど、わさび面白いですね。つけ麺で出てくることは殆ど無いと思いますが、

 

和風のつけ汁に入れるみたいな作りをするのも面白いのかもしれませんね。

 

御馳走様でした。