蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

らーめん破顔おおびる@江古田(2017.09.29訪問)

久しぶりにこの辺りへ訪れる用事が有ったので、訪問。

 

かつて自分が「通う」という表現を使える位の頻度で行っていた店です。

 

当時と全く変わらない(そんなに経ってませんが)店構えと食券機。

 

『汁なし(中)』『生たまご』を購入。

f:id:sho34141991:20170929003843j:plain

 

前に通っていた時は卵を付けてなかったんですが、

 

次いつ来るか分からないので、付けてみました。

 

内容は見ての通り、Jインスパイア系の汁なしです。

 

破顔は合計三店舗ありますが、

 

このタイプの汁なしを出して居るのはここだけ。一線を画しています。

 

……余談ですが、破顔は本店の味が微妙に落ちたような気がします。

 

どちらかというと大塚の『汁なし破顔』が昔の味に近い……という印象。

 

話を戻しまして、おおびる。

 

醤油ベースのタレに太い麺。

 

当時と全く変わらない……と、いうか前よりも良くなっていた気がします。

 

この店は最初、店長さんが一人で回していたのですが、

 

やがてバイトが入ったり、違う人が一人で回したりと、

 

日によって違う方が作っているような感じでした。

 

今日回していた方が、

 

どのような形で『破顔おおびる』を担当しているのかは分かりませんが、

 

ずっと固定になっているなら、味は保証されそうですね。

 

他の店員さんも悪くは無いんですが、やっぱり初代店長の味が一番好きだったので。

 

今の味は、それに一番近い気がしました。

 

これからも継続してほしいですね。

 

また、行きます。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp