蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

豚星。@元住吉(2017.10.04訪問)

今回はここ。

 

元住吉の駅から少し歩いたところにある二郎インスパイア系のお店。

 

以前に何度か来ている(その内記事にするかもしれません)んですが、

 

今回は初めてラーメンにしました。

 

注文は『小ラーメン豚入り(ニンニクアブラ)』

 

f:id:sho34141991:20171005234100j:plain

 

いま見たらちょっと写真が良くないですね…反省。

 

スープは非乳化。自分の好みとして、非乳化は合う・合わないのブレがあるのですが、

 

ここのは好きなタイプJ系全体でも結構上位に入るかも。

 

麺は平打ちの太麺。Jインスパらしい存在感。

 

豚は4枚。恐らく追加豚で3枚かな?

 

ホロホロと崩れる柔らかいやつ美味しいです。

 

総じて、非常にレベルの高いJインスパだなぁというイメージ。

 

レベルは高いのですが、他と比較すると麺だけ若干普通かなぁ程度。

 

好みの問題かもしれませんが。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp