蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

らーめん 凌駕@大岡山(2017.10.13訪問)

今日は久しぶりにここに行ってきました。らーめん凌駕。

 

大岡山駅からマックの有る方に道路を渡り、

 

少し歩いて左手に曲がった先にあります。

 

f:id:sho34141991:20171013175702j:plain

 

基本的に無休。しかも通し営業で夜も遅くまで空いているので、

 

なにかと便利です。

 

また、毎月一日は大勝軒ラーメンを、

 

月に一回(中旬ごろ)にはオリジナルのラーメンを提供するなど、

 

通いがいの有る店でもあります。

 

大勝軒ラーメンは以前行ったときの写真があるハズなので、その内纏めます。

 

話を戻して……この日はデフォの『らーめん(大盛)』をチョイス。

 

f:id:sho34141991:20171013175942j:plain

 

Jインスパイアといえばそうとも言える感じのラーメン。

 

ジロリアンに見せたら違うって言われそうですが。

 

スープは豚骨醤油に背油を入れた物。

 

この背油が良い感じに作用してマイルドになっています。

 

麺は太い縮れ麺。この辺りはJインスパイアっぽさがありますね。

 

後、チャーシューは薄目の炙ってあるもの。

 

これが結構美味しいので、値は張りますが、

 

こちらを増やすというのも一つの選択肢かもしれませんね。

 

スープを半分ほど飲んで退店。御馳走様でした。

 

 

twitter.com

 

ramendb.supleks.jp


twitter.com