蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武蔵 武骨相傳@上野(2017.11.22訪問)

こんばんは。

 

先日上野に行く機会が有ったので、ここに。

 

たしかこっちには行っていなかった…ハズ。

 

f:id:sho34141991:20171123161524j:plain

 

上野駅から少し行ったところ。大通りから一本入った辺りに有ります。

 

外観にも記憶が無いので、前に行ったのは多分こっちじゃなくて、

 

『麺屋武蔵 武骨』の方だったと思う。

 

まあ、随分昔なので再訪してもいい気はしますが。

 

ここのつけ麺は黒・白・赤と三種類あり、それぞれ異なる味わい。

 

今回は『濃厚つけ麺白(大盛)』にしました。

 

f:id:sho34141991:20171123162652j:plain

 

つけ汁はドロンジョ濃厚な物。甘味と微かな辛味を感じ、

 

全体的にまとまりが良い感じ。

 

使っているという話はないのだけど、凄くゴマっぽい味わいを感じた。

 

麺は普通の中太麺。特筆する事もないが、濃厚なつけ汁が良く絡む。

 

チャーシューは固めで赤身多めの物が一枚。これも可もなく不可もなくという感じ。

 

総じて、全体的に及第点は超えるドロンジョ濃厚系のつけ麺という感じ。

 

そこまで何度も何度も通い詰めるという話ではないけど、

 

たまにこういうのが凄く食べたくなる事があるから、

 

そういう時、麺量ガッツリ増やせるのは利点、かな。

 

次は黒を試してみます。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

menya634.co.jp