蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

泪橋 溝の口店@溝の口(2017.12.05訪問)

こんばんは。

 

今日は先日、昼営業しか無かったためいけなかったここ。

 

f:id:sho34141991:20171205195027j:plain

溝の口駅から割と歩いたところに有ります。

 

高津から歩いても良さそうな感じ。

 

色々有りますが、人気であろう『マンモスラーメン+ニンニク』にしました。

 

f:id:sho34141991:20171205195141j:plain

見た目はJインスパですが、鰹節が特徴的。

 

スープは非乳化。最初に飲んだ感想は「甘い」でした。

 

多分、こんなに甘味が先行するスープは初めて。

 

別に味的には問題無いんですが、びっくり。

 

麺はかなり細目です。

 

細麺、とまでは流石に行きませんがその辺のラーメン屋とそんなに差は無さそう。

 

ちなみにデフォルトで割と固めでした。

 

後、量が少ないです。一般的なラーメン屋の大盛に毛が生えた程度。

 

豚は二枚。薄めの物。柔らかく、塩っけも程よく美味しい。

 

途中でニンニクと鰹節を浸してみると、大分甘さが緩和されました。

 

個人的にはこっちの方が好みの味、かな。

 

全体的に二郎に似せる、というよりは「二郎っぽいラーメン」というイメージ。

 

デフォルトのスープだと甘味が強いですが、

 

鰹節やニンニクを加えてやると丁度いい塩梅。

 

ただ、量が少ないかなぁ…デフォで800円するので、

 

せめて茹で前250gは欲しいかなぁという感じ。

 

量は食べる余裕がないけど、二郎系を食べたい、という時はいいかもしれません。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp