蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

立川マシマシ5号店@神保町(2017.12.29訪問)

こんばんは。

 

今年最後のラーメンはここ。立川マシマシ。

 

f:id:sho34141991:20171229162717j:plain

 

元々はお茶の水に有ったのですが、

 

テナントの都合も有り、こちらに移転してきた……らしいです。

 

場所は以前『ラーメン二郎神田神保町店』が有った場所。

 

そちらは近くに移転したらしいですが、そちらの方はまた今度。

 

で、こちら。店の前に幾つか張り紙がありました。

 

f:id:sho34141991:20171229162811j:plain

基本的に並び方は二郎の時と同じみたいですね。

 

あそこまで大行列になるかはわかりませんが。

 

f:id:sho34141991:20171229162821j:plain

メニューはこんな感じ。

 

ちなみに、以前お茶の水の方に行ったときは知らなかったのですが、

 

ライス類の御飯「麺」「豆腐」の二種類に変更が可能。

 

マシライスがどうなのかは分かりませんが、出来る……のかな?

 

今回は『焼肉重+タルタル層(麺300g)』にしました。

 

f:id:sho34141991:20171229163118j:plain

名前の通り、甘しょっぱい味付けの焼肉の下に、タルタルソースを入れてあります。

 

このままだと混ざっていないので、卵を崩して、

 

全体をよく混ぜてからいただきました。

 

麺は平打ちの太麺。タルタルや卵もあいまって、

 

何だかカルボナーラっぽい雰囲気。

 

個人的には凄く好みの味。

 

焼肉のタレそんなに量が有る訳ではないので、混ぜても強くは感じず。

 

ニンニクは入っていませんが、このタイプだと無い方が良いかもしれませんね。

 

全体的にジャンキーで美味しいのですが、

 

麺量が300gまでなのと、

 

若干値が張る(1050円)のがちょっとネックかなぁという感じ。

 

次はラーメンの方にしてみます。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com