蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麵屋 翔太@洗足(2017.01.05訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『麺屋翔太』

 

そこそこ行きやすい位置にある二郎系は段々未訪が減ってきました。

 

注文は『翔太醤油+味玉』

f:id:sho34141991:20180105164639j:plain

味玉はランチタイム(11時~15時迄)サービスのひとつ。

 

麺大盛もあったのですが、そこまで空腹では無かったので、こっちに。

 

麺は一般的なJインスパと比べるとかなり細いです。普通のラーメンくらい。

 

スープは非乳化。醤油基調のもの。ただ、二郎っぽい醤油じゃなくて、

 

割と普通の醤油豚骨ラーメンという印象。

 

野菜はデフォルトでもそこそこの盛り。モヤシ:キャベツは7:3位かな?

 

シャキシャキ感のあるものでした。

 

チャーシューかなり大きめの物が二枚。柔らかめで美味しいです。

 

全体的には二郎系というよりは、二郎っぽい盛りの醤油豚骨ラーメンという感じ。

 

本家的なものや、一般的なインスパ系を求めていくと、

 

ちょっと肩透かしを食らいますが、

 

単純に大盛のラーメンとして考えれば悪くないと思います。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp