蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン盛太郎@神田(2017.01.14訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『ラーメン盛太郎』

 

実は別の所を考えていたのですが、

 

終電との兼ね合いで断念して、こちらに来ました。

 

遅くまで空いているというのは良いですね。

f:id:sho34141991:20180114015735j:plain

 

注文は『チャーシューメン』

 

f:id:sho34141991:20180114015820j:plain

中太の平打ち。ストレートな物で、

 

モチッとした感じ。その辺りは本家に近いかな?

 

スープ微乳化。しっかりと豚骨を感じる物個人的には結構好みの味。

 

チャーシューそれなりの大きさのものが4枚。ちなみにデフォだと2枚。

 

程よい硬さの物で美味しいのですが、ちょっと脂身が多め。

 

野菜はデフォでまあまあの盛り。モヤシが多めシャキシャキしたもの。

 

全体的には、本家っぽさも持ちつつも、

 

良い感じにマイルドになったJインスパという印象。

 

本家だと歌舞伎町とかその辺りに近い味わいの一杯。個人的には好きです。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp