蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメンタロー五反田の陣@大崎広小路(2018.01.17訪問)

こんばんは。

 

今日はここ。『ラーメンタロー五反田の陣』

 

五反田の陣とは有りますが、最寄りは大崎広小路まあ歩ける範囲ですが。

 

注文は『小ラーメン豚入り(全マシ)』

f:id:sho34141991:20180117181752j:plain

ちなみに麺量小で250g、大で375gだとか。

 

角ばった感じの太麺。ややゴワッとした食感のもの。

 

個人的に、そこまでゴワゴワした麺は好きではないのですが、

 

これくらいならオッケー

 

スープ醤油基調の物。豚骨っぽさは余り感じず。

 

カラメを増しましたが、それでもJ系としてはそこまで強い味ではない感じ。

 

野菜はマシで標準的な二郎位の盛り。そんなに暴力的ではない感じ。

 

モヤシ8割シャキシャキ系。

 

豚は5枚。デフォだと2枚……だったかな?かなり厚みがあります。

 

食感はやや硬め。特筆するほどでは無いですが、及第点。

 

全体的に、本家に近いけどしっかりと独自の味を出したインスパ系という印象。

 

インスパに何を求めるかは人それぞれだとは思いますが、

 

独自性を求めると微妙に肩透かしかも。

 

本家ほどとっつきにくくはなく、でも本家っぽい。そんな感じ。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp