蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

つけ麺 たけもと@雪が谷大塚(2018.01.27訪問)

こんばんは。

 

今日はここ。『つけ麺たけもと』

f:id:sho34141991:20180127222551j:plain

何でもこの店の店主は『TETSU』の出身だとか。ここ出身者って多いですよね。

 

丁度店外並びが出来たところで、少し待つことになりましたが、

 

その間に、温かいお茶を提供してくれました。珍しい。

 

暫くして着席。注文は『鶏と魚介のつけめん(特盛)』

f:id:sho34141991:20180127222812j:plain

蓮華の上に乗っている物は鶏皮を揚げた物らしい。

 

取り敢えず素の状態で食べたいので、どかした上でつけ汁を一口。

 

つけ汁はその名の通り、魚介系。濃厚だけどシャバ系。

 

いわゆるまたおまっぽい雰囲気も醸し出しつつ、丁寧さを感じる物。

 

魚介や鶏の他に、煮干の味わいもあり、良い感じ。

 

ツルツルした中太の物。

 

イタリアンの経験もあるという話ですが、見た目的にはそこまで目新しさは無いです。

 

ただ、つけ汁につけて食べると非常においしいです。単体だとそうでもないのに。

 

後、つけ汁によく絡みます。この手のツルツルした麺って、

 

ドロンジョ系じゃないと上手く絡まないイメージがあるんですけどね。美味しいです。

 

チャーシュー二枚。レアに仕上げてあるとの事。一燈を思い出すビジュアル。

 

豚と鶏の二種類ですが、特に豚の方が美味しいですね。

 

そんなに比較対象が無いですけど。

 

最初の味が良かったので、味変しなくてもいいかなと思ったのですが、

 

やっぱりデフォで付いてきているのだから入れてみるべきだろうと、全投入。

 

結果としては、そこまで大きく変化は有りませんでした。

 

まあデフォの完成度から考えたら、難しいのかもしれません。

 

最後にスープ割りを頂いて退店。

 

次は限定物かつけ麺以外も食べに来たいところですね。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com

today-inc.net