蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

二代目渡来武@学芸大学(2018.07.03訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『二代目渡来武』

 

自由が丘にある『横浜家系ラーメン渡来武』の二号店。

 

オープン初日に行きたかったのですが、用事があったので、二日目に。

 

卓上には本店(?)の方には無かった詳しい説明が。

 

f:id:sho34141991:20180802141021j:plain

超カタとか出来るんですね…今度やってみようかな…

 

後、券売機には「期間限定ラーメン」の文字が。

 

自由が丘の方では見た記憶がない(最近学芸大学ばかりですが)ので、

 

もしかしたらこちらだけのものかもしれません。期待。

 

注文は『ラーメン中+大ライス』。卵はサービス。

f:id:sho34141991:20180802141212j:plain

どんぶりが違うものになってますね。二代目渡来武って書いてあります。

 

中太。この辺りは自由が丘の方と変わりはなさそうな感じ。

 

スープマイルドな豚骨醤油。詳しい事は説明書きの通りだと思いますが、

 

自由が丘よりも若干脂感?が強いようなイメージがあります。

 

その関係か、醤油が一個後ろに引いたような、そんな味。

 

個人的にはデフォだとこっちの方が好みかもしれない。

 

途中からニンニクを追加したけど、

 

こちらは余りニンニクを多めに入れない方が良いかもしれない。

 

差異を付けるのは良いですね。

 

いつも通り完飲して退店。自由が丘同様賑わってほしいですね。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

sho34141991.hatenablog.com