蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

オリオン食堂@東長崎(2018.07.19訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『オリオン食堂』

 

以前にも来たことはあるのですが、久しぶりに。

 

ここは色々メニューがあって悩みますね……

 

注文は『濃魚つけ麺(醤油・倍盛り)』

f:id:sho34141991:20180804014725j:plain

中太。モチっとした食感の物。つけ汁によく絡みます。

 

倍盛りまで無料。そこそこの量があるけど、もうちょっと多くてもよかったかな。

 

つけ汁ドロンジョ濃厚またおま系魚介豚骨。

 

かなり甘味が先行するのと、魚粉っぽい粉っぽさを感じるのが特徴的。

 

後店内は色々充実していて、つけ汁再加熱用のレンジとか、

 

野菜が食べ放題(たぶん)だったりと結構良い感じ。

f:id:sho34141991:20180804015431j:plain

もうちょっと行きやすい位置にあったら何度も行くんだけどなぁ…難しい。

 

全体的には甘み強めの完成度が高いドロンジョ濃厚魚介豚骨つけ麺、という感じ。

 

他にもメニューがあるので、また来たいですね。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp