蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武士道@都立大学(2018.08.18訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『麺屋武士道』

 

前回はつけ麺でしたが今回は『ドカ盛野菜ラーメン』にしました。

f:id:sho34141991:20180824220748j:plain

脂とニンニクの量、麺の固さが選べます。

 

折角なので固めコール。

 

中太。流石に固めなのでそこそこ噛み応えがあります。

 

量はそんなに多くないかな……茹で前200gあればいい方じゃないかという感じ。

 

スープガッツリ乳化したもの。豚骨がかなり強いマイルドクリーミーなもの。

 

Jインスパっぽい風貌ですが、スープ自体はライトな家系に近いタッチ。

 

個人的には結構好み。

 

野菜はドカ盛とはいう物の、そこまで暴力的ではない盛り。

 

インスパの標準くらいかな。シャキ系ほぼモヤシ。

 

一枚。チャーシューっぽい感じのもの。

 

この辺りもJインスパっぽくは無いですね。

 

全体的にはJインスパのラーメンというよりは、

 

それっぽいオリジナルのガッツリ系ラーメンととらえるのが正解かな。

 

個人的にはまあまあ好きな味でした。

 

後こっちの方がコスパは良いですね、やっぱり。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp