蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎上野毛店@上野毛(2018.08.23訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、ラーメン二郎上野毛店』

 

ここに来るのは三回目くらい……かな?

 

注文は『ラーメン小』

f:id:sho34141991:20180824222311j:plain

ちなみに事前の指定でバリカタ、固め、味薄目が選べます。

 

元々の湯で加減がかなり柔らかい事も有って、バリカタまである珍しい店舗。

 

味薄目は……明示してないだけで他でも可能かな?脂少なめもありました。

 

ちなみにここはつけ麺もやっていたのですが、現在は休止中の模様。

 

は上記の通りかなり柔らかめ。恐らく直系だと一番じゃないかな……

 

直系にしては細いです。やや平打ちの麺。

 

スープ非乳化。カネシ醤油がしっかり感じられる、醤油強め。

 

脂感がデフォでも強いですね。ブレかな。

 

野菜そこまで多く無い盛り。かなりクタ系寄り。モヤシが九割。

 

二枚。しっかりと噛み応えがあって、塩っけも強いです。

 

全体的にはカネシ醤油強めの直系という感じ。目黒にちょっと近いかな。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp