蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武蔵 武骨@上野御徒町(2018.08.30訪問)

こんばんは。

 

今日はここ麺屋武蔵 武骨』

 

上野周辺には麺屋武蔵二店舗。ここと麺屋武蔵武骨相傳』の二店舗。

 

どちらも赤・白・黒という区分がある事は同じですが、

 

武骨ラーメン相傳つけ麺。

 

前回はつけ麺だったので、今回は『武骨ら~麺(白)』に。

f:id:sho34141991:20180901023953j:plain

イメージ的には相傳のつけ麺の白に近そう。

 

中太。ツルツルッとした感じの麺。

 

麺量は聞かれなかったので多分指定出来ない感じ。そんなに多くはない。

 

スープ背脂を感じる豚骨。結構塩気が強い感じ。個人的には好み。

 

後は特製物なので、角煮っぽいチャーシューが二つ。程よい硬さ。

 

全体的にはつけ麺に一番近いのがこの味っぽい。

 

麺量が多くないので、コスパはつけ麺かなぁ……

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp