蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン富士丸 西新井大師店@西新井大師(2018.08.25訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『ラーメン富士丸 西新井大師店』

 

この系列では実に三店舗目の訪問。

 

他二店舗よりも並びが少なかったです。曜日の関係もあるのかもしれないですが。

 

注文は『豚入りラーメン』

f:id:sho34141991:20180912223421j:plain

見覚えのあるビジュアル。ちなみに別皿の豚入りアブラも注文。

 

平打ち。デフォでも結構硬めの湯で加減です。

 

びろびろとわしわしの中間くらの噛み応え。

 

スープ非乳化~微乳化。甘じょっぱ目のテイスト。

 

どちらかといえば本店より梶原の方に近い感じですね。

 

麺量かなり多いです。体感400g位。

 

は何個という感じではなく、大体の量で判別してる感じ。

 

一つでっかい脂身みたいなのが混じってました。この辺は下ブレとみるべきか。

 

豚自体は美味しかったです。

 

野菜ちょいマシインスパ系のマシくらい。結構多いです。

 

クタ系モヤシが八割くらいかなぁ……?

 

別皿脂塩っけが強いので、ガッツリつけるより、さっと通すくらいが正解かな。

 

全体的には梶原と近い塩梅。個人的には結構好みの味でした。

 

機会があったらまた来たい。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp