蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン宮郎@蒲田(2018.10.14訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『ラーメン宮郎』

 

近くにある『煮干しつけ麺宮元』二号店で、二郎系のラーメンを提供するお店。

 

前来た時は確かラーメンだった様な気がするのですが、今回は『汁なしそば』に。

f:id:sho34141991:20181014230037j:plain

何ともジャンキーな見た目。混ぜていただきます。

 

まずはニンニクやエビマヨは混ぜずに、素の状態でいただくと、

 

醤油基調黒胡椒のきいた味。途中から混ぜていただくと、

 

エビマヨや、にんにくが良い感じにジャンキーさを醸し出します。

 

個人的にはこっちの方が好み。黒胡椒の主張がちょっと強いかなぁ……

 

太麺で、モチッと噛み応えのあるもの。パワフルです。

 

野菜シャキ系。標準でこのくらいの盛り。

 

後は豚が二枚……なのかな?かなりデカい塊になってました。

 

これがまた美味しいですね……。

 

前にラーメンを食べた時はそこまで強い印象が残ってなかったのですが、

 

汁なしジャンキーの王道って感じで美味しかったです。

 

次に来たときはどうしよう……豚でも増してみようかしら。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp