蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

徳川膳武@東新宿

こんばんは。

 

今日はここ、『徳川膳武』

 

このお店、以前は新宿西口にあり、昼だけの営業だったのですが、

 

東新宿に移転して、夜もやるようになっていました。

 

確か前は夜飲み屋だったきがする。

 

注文は『カレーつけ麺(得盛)』

f:id:sho34141991:20181016220910j:plain麺が特徴的。何でも焙煎麦芽を練りこんでいるとかなんとか。そんな感じ。

 

つけ汁はカレー。しかも結構辛い。

 

つけ麺風にアレンジしているのですが、とにかく辛さが先行。

 

途中で酢を投入してみたけどやっぱり辛い。美味しいんだけど、これは辛いのが苦手だとつらいかも。

 

麺は上記の通り。太麺でモチモチとした食感。つけ汁によく絡みます。

 

つけ汁が無くなりがちですが、麺量大盛以上は一回おかわり可能となってます。

 

カレーつけ麺としての完成度は高いと思うのですが、如何せん辛さが強いなぁ……

 

もう少しマイルドだと多分好みなんだけど。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp