蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

オリオン食堂@東長崎(2018.10.17訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『オリオン食堂』

 

何度か来ては居るのですが、今回は別メニューという事で『重厚つけ麺』

f:id:sho34141991:20181017212109j:plain

太麺。ツルツルモチモチとしたもの。多分他のつけ麺と一緒かな?

つけ汁ドロンジョ濃厚系の物。柔らかい甘さが先行するもので、魚粉と……なんだろう、鶏かなぁ?その辺り。美味しいです。

ただ麺に異常に絡むので、配分には注意って感じ。

おかわりが出来るのかどうかは確認してないけど出来なさそう。

後はチャーシュー、味玉、海苔、メンマがデフォでついています。

この辺りが特製じゃなくてついているのは嬉しいですね。

それに加えてモヤシと辛ニラはサービス。ここもありがたい。

次来た時にはまぜそばにしてみようかしら。

御馳走様でした。